お知らせ

【重要】緊急事態宣言発令による技能検定受検申請案内についてご協力のお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による緊急事態宣言発令に伴い、技能検定の受付については郵送を原則とし、窓口での受付は控えていただきますようお願いいたします。

受検申請受付期間を4月27日(月)(当日消印有効)(土・日曜日を除く)まで延長しております。

受検申請者が申請用紙を持参された場合は、書類の受取のみとさせていただきますので、ご了承ください。

申請書には事前に必要事項を記載のうえ、ご持参いただきますようお願いいたします。

なお、ご来館の方におかれましては、『体温測定(検温)』をしていただき、37.5℃以上の発熱や体調不良のある場合、来館はお控えいただきますようご協力をよろしくお願いいたします。

また、受付会場にはマスクをご着用のうえお越しください。

皆様の健康と安全を最優先に対応してまいりますので、ご協力をお願いいたします。

※受検申請受付期間を延長しておりますが、申請受理後も新型コロナウイルス感染症による影響により、試験の中止あるいは試験規模の縮小があった場合、申請期間中でも人数制限や申請を途中で締め切る場合がありますので、ご了承ください。

※学科試験につきましても、会場確保ができない等の場合には試験を中止または受検申請を取り消す場合があります。

中止等自己都合による場合は除く)に伴い、受検等が出来なくなった場合の手数料については返還いたします。