お知らせ

【<重要>令和2年度前期技能検定試験の中止について】

国において新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が発令されて以降、当協会としても試験の実施に向けて準備を進めておりましたが、試験を実施するにあたり試験会場や技能検定委員の確保が難しいこと、「三つの密」を避けての試験が非常に困難なこと、また受検者の皆様の健康、安全を優先すべきであることから、令和2年度前期技能検定試験(1級・単一等級・2級・3級)はやむを得ず中止と決定いたしました。

受検申請者の皆様、試験実施にご協力いただいている事業所・団体各関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


【中止となる試験】

滋賀県職業能力開発協会が実施する令和2年度前期技能検定試験(1級・単一等級・2級・3級)の全職種(作業)の学科試験・実技試験


【受検手数料の返納】

受検手数料は全て振込で返納いたします。


【返納手続き等】

①「個人で申請された方」および「申請時に一括申請内訳書の添付がなかった事業所」

受検者のご自宅宛てに試験中止のお知らせ、返納手続きのご案内、口座振込用紙、受検申請書を送付します。

 (口座振込用紙 個人用(記入例))


②申請時に一括申請内訳書を添付された事業所 

事業所のご担当者宛てに試験中止のお知らせ、返納手続きのご案内、口座振込用紙、受検申請書を送付します。

 (口座振込用紙 一括用(記入例))


【両方免除の申請をされている方の扱い】

実技試験・学科試験を両方免除で申請いただいている方々は、そのまま申請書を受理いたします。