お知らせ

◇◆◇滋賀オンラインものづくりフェア2020 作品紹介コーナー◇◆◇ 

2月1日~2月28日に開催しました「滋賀オンラインものづくりフェア2020」

たくさんの小学生・中学生にご参加いただきありがとうございました!

こちらでは、「ものづくり体験教室」参加者の作品をコメントとともに

ご紹介いたします!!

完成写真を送っていただいた皆様ありがとうございます★★

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜作品紹介コーナー☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

★髪かざり作り★☆

ひなにい さん 

小学校3年生 大津市

体験キットを開けると、材料が可愛いくて早く作りたくなりました。
自分の好きなものを選んで組み合わせる事が出来たので、自分好みの髪かざりができ嬉しかったです。

はちみつ さん

中学校1年生 近江八幡市

色が綺麗で組み合わせやすく、楽しく作れました。

りな さん

小学校2年生 草津市

3つに折る所と、紐で結ぶのが少し難しかったけど、とっっっても楽しかった。
布とゴムとビーズの組合せが迷ったけどかわいく作れた!

きようか さん

小学校6年生 野洲市

楽しく作ることが出来ました。

m さん

小学校1年生 東近江市

簡単に可愛く作れて楽しかったです。

いちご さん

小学校1年生 彦根市

少し難しかったけど、可愛いパーツが沢山入っていて、楽しく作れました。

タマーヌ さん

小学校1年生 野洲市

かわいくできたので、髪は短いけれど
みつあみにつけて、おでかけしました。

まっちゃ さん 

小学校3年生 甲賀市

ビーズをチュールにつつんで、ひもを結ぶのが難しかったけど、きれいにできてうれしかったです。大きさを変えて作ってみました。どれもお気に入りです。持っているピンに付け替えてみるのもいいなと思いました。ありがとうございました✨☺️

クローバー さん

小学校3年生 草津市

この度は素敵な企画をしていただき、ありがとうございました。子どもには少し難しかったようですが、親子で協力しながら完成できた時は可愛くて嬉しかったです。

★テント生地で作る簡単にたためるエコバック★☆

みっさん

中学校2年生 高島市

母と一緒に作りました。なので、右半分は私の作品で、左半分は母の作品です。ジャバラに折るところが一番難しかったです。合わせるために何回も折り直したらしわしわになってしまいました。でも、使っているうちに気にならなくなると思います。久しぶりにミシンをさわって楽しかったです。

ほななん さん

中学校1年生 長浜市

難しくって何回も失敗してしまいました。何とかお母さんに手伝ってもらってできました。

のんのん さん

小学校5年生 長浜市

むずかしくておかあさんに手伝ってもらってできました。
お買い物に使いたいです。

ゆう さん

小学校5年生 米原市

綾テープをつけ間違えて、残った生地でやったらシンプルなカバンになりました。難しかったけど、お母さんとやって仕上がりました。

まなみん さん

小学校4年生 草津市

型紙通りに生地を採寸して裁断するところが難しかったです。しっかりしたバッグで長持ちしそうです。

たろ さん

小学校6年生 守山市

5センチごとにラインを描くのが大変だったけど、出来上がったものは満足。また違う生地で作ってみたい。

かい さん

小学校5年生 大津市

子どもには難しかったですがせっかく作ったので何度も使おうと思います。

★宇宙で使うロボットハンドを作ろう!★☆

さいゆう さん

小学校2年生 大津市

つかめるから、とっても不思議でした。
作るの楽しかったです。
虫の切り紙を張り付けました。

ぴーち さん

小学校3年生

かざりつけるのが楽しかったです。

yuri  さん

中学校1年生 栗東市

ちゃんと使えました。